やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


教習所はじめました

自動車の教習所に今日から通い始めました。なんと私は学生時代に免許を取得していなかったのです。面倒くせーとか値段たけーとか色々文句を言って先延ばしにしていたんですが(その割には無駄な出費はしっかりしている不思議)、社会人始まって1ヶ月間の研修期間があまりにもヒマだったので、いっちょやってみっか!と思い立って教習所通いが始まりました。

現在の教習所は、想像より遥かに人が少ないです。若者の車離れは本当なんだなぁ、と実感します。私も免許は取った方がよいと思っていますが、将来車を買うつもりは全くありません。レンタカーで十分です。東京に住んでると、駐車料金・税金・ガソリン代・車検費用と、維持費だけですごい金額が飛んで行きます。これは買わない方が吉だろう、と。実際私の両親も、10年前に車を売却しました。現在は都内の移動を公共交通機関のみで賄っていますが、不便に感じた事はありません。私には自転車もありますし。

そういえば、私の会社の配属が決定しました。とりあえず頑張ろうと思います。この場で書けることでは無いのですが、内心「良かった…!」と安心しております。まぁ今は、目の前の研修の課題をこなすことを考えるだけです。現在Javaの研修中ですが、講義だけではイマイチ分かりづらい部分があるので、独習Java買って家で自習してます。

私は独習LinuxでLinuxの勉強をしたのでこの独習シリーズが結構好きなのですが、Javaに関しては評判が悪いみたいですね…私が読んだ感じでは結構分かりやすい、と思うのですが。プログラム初心者には相当厳しいらしいです。まぁ私はC言語やRの経験があり、コマンドラインの操作も慣れてて、Java研修を既に受けて概要は理解しているという立場ですからねぇ。そういう人にはサクサク読めるし、説明もくどくないし、ちょうど良い本だとは思いますよ。これからプログラム学習を始めるという人には明解Javaとかが評判良いみたいです。

とゆー訳で、ゴールデンウィーク中は教習所通いになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

私の時は10マンちょいだったけど、今は幾らくらいかかんだろー?講習では年の数って言っていたし。

私は32万かかりました。
初任給では遥かに足りないので、親から借金してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/839-cd75803d

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

