やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


最近のわたし



買った本を読む時間が無くて、積読冊数が39冊に到達しました。mssiです。写真は現在の机周りの様子。デスクトップが一部見えません。床に置くスペースがそろそろなくなりそうなので、本気で一人暮らしを考え始めています。部屋に置いてある本の総数は、恐らく1700冊に達したかな、と。

最近のことを箇条書きで。

・ 教習所で仮免試験に合格した。入校して1週間で取れた。まぁGW中のガラガラで、キャンセル待ちだけで車に乗れたというおかげである。現在は路上教習と学科に突入。
・ 会社の研修で行っているシステム開発演習が面白くなってきた。しすてむの流れをクラス図、シーケンス図に落とし込む作業が面白い。最初は全然分からなかったが、手探りで作るウチにコツが分かってきて熱中しだした。
・ Javaの本を買って勉強をして取り組もうと思ったら全然足りないので、Server side Javaの本を買ってきた。業務ではDBとネットワーク中心でJavaはこれっぽっちも必要ないが、Javaが面白いと感じてきたので、時間が許す限り個人的に学習したいと思う。
・ 3分間スピーチのネタの2発目を思案中。1発目の「みんなの資産運用について」は結構好評だった。これを切っ掛けに話しかけてくれる人が増えたので、個人的に満足。そこで2週目が回ってきた場合のネタを考えているが、今のところ「みんなの肉体トレーニングについて」か、「血液型の宗教戦争」についてのどちらかにしようかなーと考えている。

最近の土日は教習所に缶詰ですが、Javaの学習のために今週だけでも勉強に充てようかなーとか考えています。いや実際車乗ったほうがいいんですが。それくらい今はJavaが面白い。ウチの学校では全く扱わなかったけども、C言語のポインタを分かりにくい説明で掘り下げるくらいなら、Javaのオブジェクト指向やサーブレット、JSPをやった方がずっと勉強になるだろうな、と思った。それくらい学生時代にやってなかった事を後悔している。こんな面白いものがあったとは。
スポンサーサイト

コメント

ホンで床抜けます

社会人になって忙しそーで、何より。
四半世紀、社会人の親父はムダに忙しくしてます。
最近mixyはご無沙汰でアメブロが中心になりました。暇ができた時、息抜きにどーぞ。
http://ameblo.jp/d-light-suzuki/
※アメブロ:でらいとな日々

いやー実際忙しいと思います。
覚える事が多く、なおかつ教習所ですから。
土日が完全に潰れますが、運転が楽しいなーと思い始めていて、
半ば近所をドライブするつもりで路上教習を受けています。

デライトさんのblogはちょくちょく見させて頂いています。
写真がキレイだなーと、毎度感心しています。

おひさしぶりです。

お忙しいようですが、お体を壊さぬようをお気を付けを・・・。

この積み本の中にある
「天才数学者 株にハマる」は
読んだことありますよ。
株に対する後悔?と言い訳がツラツラ書かれていて
ある意味笑えます。でもこういう暴走はある意味誰にも起こるものなので、そんな風に思っていると痛い目あうかもなんて思いました。

それにしても39冊とは・・・
・・・うちも積むほど本買いたいです・・・。

わたぼうさん毎度です。
一応会社から帰った途端に倒れるように寝てるので大丈夫ですよ(ぉ
社会人になったら、本を買っても読む時間が無いです。
かろうじて漫画は読み切ってますが…
ハードカバーの書籍は、ただでさえ読むのに数日かかるのに、
自分で買う本やら会社から支給される本やらがどんどん追加されるので、
後回し後回しになっています。
早いこと読み終えたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/840-8e8a85b4

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

