やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


開発演習納品。

会社で行っている「Javaシステム開発演習」が無事終了しました。期間は11営業日、担当フェーズは詳細設計・開発・単体テスト・結合テスト、というものです。いやー長かったな。実質2週間しかやっていないハズなんですが、まる1ヶ月はやっていたような気がします。勉強もすげーしたし、納得のいくシステムが作れました。これもひとえにチームのみんなのおかげ。感謝。

で、最後の発表も終わって皆で酒でも飲むかーと思いきや、明日は健康診断です。なんという罠。なにもこんな日に設定しなくてもいいのになぁ…テンション超下がるぜ。

最近のことをいくつか箇条書きで(最近このパターン多いなー

・明日から多摩行ってくる。豚インフル感染しないといいですね(ぉ
・多摩ではある程度の持込は大丈夫っぽいので、Debian入れたノートPCと、Debianの参考書、C言語の参考書を持っていく予定。向こうでLinux、シェルスクリプト、C言語の予習をしておこうと思う。夜ヒマで死にそうになるのは目に見えているし。
・教習所の学科項目が全て終わった。救命救護も受けた。あとは11回車に乗って、テストに合格すれば免許皆伝である(違
・メインのブラウザをGoogleChrome2に替えた。今までのメインはFirefox3だったが、ぶっちゃけ火狐はver1.5以降は特に執着が無かった(piro氏の作った多段タブ機能が使えなくなってからはどうでも良くなった)。ずーっと惰性で火狐を使っていたけども、先日リリースされたGoogleChrome2の速さに感動。特に便利だと思う機能は今のところ無い(というか機能を調べてない)けども、とにかくこの速さは使ってみる価値があろうだろうな、という訳で既定のブラウザに設定した。ただ、もう少しブックマーク周辺の不便さをなんとかして欲しい。


最近疲労がたまっているなぁ。多摩で癒されてこよう。
スポンサーサイト

コメント

GoogleChromeいいですね

私も普段居る仕事場ではアイも変わらずExplorerなんで、自宅で使ってるGoogleChromeの速さは快適です。
ただ、アメブロ対応してないんだよね~。記事は見れるけど、書き込めない。セキュリティが古いアメブロが問題なんだけど・・・。

私の職場もIEですが、最近のWindows UpdateでIEにタブ機能が付きましたね。あれで多少マシになったような気がします。それでも個人的にIE嫌いですが。

Chromeはアメブロに対応していませんか。一応ウチみたいなFC2ブログでは書き込み出来る事を確認しています。アメブロも大手なんで、そのウチ対応するのでしょうが…Chrome自体はリリースされてから随分月日が経ちましたよねぇ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/841-25e1e7b0

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

