やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



ネトゲなつかしす

「私が眠ると、みんな死んじゃう」 “ネトゲ廃人”その悲惨な実態

こういうネトゲ廃人の悲惨さを伝える記事は過去に何度も見たけども、今回は自分も思うところがあったので拾っておこうと思う。

まずネトゲ依存は私にとって他人事ではない。過去にROとパンヤをやったが、プレイ中はすげー楽しかったのを記憶してる。幸いな事にROは1ヶ月ちょいで辞め、パンヤは2ヶ月ちょいで辞めた。ROの世界に戻りたいとは思わないが、パンヤに戻りたいなーと思う事はいまだにある。

私は周知の通り完全な凝り性なので、一度何かを始めると、とことんやらずにはおれない。ゲームも買ったら完全にクリアするまでプレイし続ける。どうみてもネトゲと相性抜群なので、始める前から「絶対に人生が崩壊する」と危機感を持っていた。ROもパンヤも、初めてすぐに人生が崩壊しそうになった。学校やバイトに行く時間が遅刻ギリギリになり、起きてる時は常にネトゲの事を考えるようになった。

ROを1ヶ月で辞められたのは運が良かったとしか言いようが無い。始めた当初はアサシンが作りたくてしょうがなかった。アサシンの育成方法を調べ、プレイ中は目標に向かって一直線に突っ走っていた。結局2週間かそこらでアサシンが作れたような気がする。そりゃもう喜び勇んであちこち行ったが、そこから急に冷めてしまった。次の目標が見つからなかったのだ。

私にとってROは、世界観を学びながら1stキャラを育てている間が一番楽しかった。音楽が秀逸なので、BGMをiTunesに入れて未だに聞いているが、あの世界に戻りたいとは流石に思わない。

パンヤを辞めた理由はよく覚えていない。多分そのころに東方にでもハマったんじゃないかと思う。つまり、もっと面白いものを見つけたから辞めた、ような気がする。しかしパンヤの世界は良かった。基本的にソロプレイ(まぁゴルフだし)なので、好きなときにログインして、好きなときにログアウトできる。無料なのも良い。まぁ強い装備を揃えようとすると金が掛かるんだけども。機会があったら復帰したいと思っているけども、数年間ログインしていないアカウントが、果たして残っているだろうか。

あと私がハマったゲームといえば、パワスマがあった。まぁこれの話は長くなるので、またの機会にでも。

コメント

recommendation

掲示板などからたまたま見かける宣伝文句。
普通なら嫌気がさして見ようともしないはず。
そんな中、どうしても好奇心が湧いてくるのはなぜでしょう。
挙句の果てには試してみることにしたが、
これがけっこう気に入っちゃいました。
[g]-[b][o][t]で検索してみたら、その正体が明らかに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/843-7ed80b67

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

