やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


ツールを(新宿で)見てきました

風を読んだフミ ユキヤとともにツールの中心人物に!

ユキヤ!フミ!頑張ってくれ!

というわけで現在、ツール・ド・フランス 2009が開催されております。この世界最大の自転車レースに、日本人が2人も出場しています!Bboxブイグテレコムの新城幸也選手と、スキル・シマノの別府史之選手です。

7月5日の第2ステージで新城選手がなんと5位入賞。そして先日、私は自転車好きの同期と一緒に、新宿のHUBというスポーツ・パブで、ツール3日目を観戦しに行きました。この日は別府選手が8位入賞する素晴らしい活躍を見せたのですが、残念ながら私たちは、最後まで見ていたら終電を逃してしまうので、試合途中で泣く泣く帰宅しました。あぁもったいない。

次こそは最後まで見たい…というか、ツールを放送しているJ-Sportsをウチも契約すればいいんだよな。一人暮らしを始めたらやってみるか。

今年のツールは、(日本の自転車ファンの間では)俄然注目が集まっています。私の凡庸な想像よりずっと素晴らしい活躍をしている二人の選手に、ささやかながら、ここでエールを送りたいと思います。頑張れ!ユキヤ!フミ!優勝をもぎ取ってやれー!
スポンサーサイト

コメント

スポーツパブの存在がウラヤマシイ。
こっちはYoutubeのアップ待ちです・・・・トホホ。

それにしてもセカンドステージのゴールは良かった!最高でした!

ゴールスプリントに、ユキヤも加わってましたからねぇ。
並み居る怪物たちと肩を並べての5位は、同じ日本人として誇らしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/849-cd9f23a4

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

