やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


3分間スピーチ(3) 『LSDトレーニング』

という訳で最後。『LSDトレーニング』についてです。参考文献を紹介しようと思ったら、どこの本屋でも品切れだったのが残念でした。個人的にも読みたかったのになぁ。

ちなみにこの本です。
 
LSDトレーニング

みなさま、おはようございます。私のスピーチも3回目ですが、今回は、「LSDトレーニング」について述べたいと思います。

スピーチの構成は、1番目にLSDトレーニングについて、2番目にLSDトレーニングの原理、3番目に私の実験結果、4番目に今後の展望、となっています。

まずLSDトレーニングについてですが、これはもちろんアシッドの類ではありません。Long Slow Distanceの略で、負荷の低い運動を、長時間続けるトレーニング方法です。LSDトレーニングを行う際は、日常会話をしながらでも苦しくない程度の、ほんの軽い運動を、1時間や2時間といったまとまった時間で行います。このとき、体力に自信があるからといって、負荷を上げすぎないのがポイントです。ゼーハー息継ぎするようだと、LSDはまず成立していません。

そして2番目、LSDトレーニングは一体どこを鍛えているのか、というと、末端の、眠っている毛細血管を鍛えるものです。人体と言うのは、ほんの軽い運動をしているときに、毛細血管を流れる血液の量が最大になります。このとき、毛細血管に対して強化反応が起こり、血液運搬能力が向上します。これにより、体が疲労を除去する能力が上がったり、強い負荷の運動をしても苦しく無くなったり、また副産物として太りにくくなったりする、といった体の変化が起こります。

次に、私の実験結果を述べます。私は趣味で自転車に乗っているので、週末によく荒川沿いを走っています。LSD前は、時速25kmで30分も走ればバテバテでしたが、LSD後は、時速25kmで3時間休憩無しで、走れるようになりました。LSDをやると、普段出来なかったことが、何の苦も無く出来るようになります。これがもう最高に気持ちイイんです。思わずイキそうになります。やはりLSDは飛べるんです。

そして今後の展望ですが、現在は週末にしか行っていないLSDトレーニングを、今後は仕事帰りに毎日行いたいと考えています。競輪選手がよく使っている3本ローラーというトレーニング機器がありますが、これを部屋に置いて、毎日1時間LSDトレーニングを行いたいです。そしてゆくゆくは、荒川で私をバビュンと追い抜いて、あっという間に見えなくなってしまうバケモノみたいな人達と、同じくらいに速くなりたいです。

以上で、スピーチを終わります。御清聴、ありがとうございました。
(文字数:1008、スピーチ時間:4分15秒)
スポンサーサイト

コメント

LSDの解説ありがとう!

LSD、最近自転車に乗るようになって、良く耳にするよーになりました。
本来はこういうトレーニングなんですねぇ。・・・・私にはまだまだです。
この時期はローラー台もいいかなぁ、なんて思い始める昨今です。

興味が湧いたので教えてー。

何参考にしたのー?

>>デライトさん
雨が降る日はローラーが良さそうですよね。
私も欲しいです。

>>紺
http://9-26.way-nifty.com/livestrong/2006/03/lsd_9103.html
↑の記事の丸パクリです(ぉ

LSDは効果てきめんですね

missiさん、はじめまして。
私も週末だけですが、荒サイでLSDしてます。

今、手持ちのクロスバイクをロード化する改造をしています。missiさんが行われたように、FSAのBB(型番同じです)をSIMANOのホローテックIIに交換しようか、悩んでます....。

>>pataさん
こちらこそはじめまして。
BBのスルーアクスル化ですが、交換しても劇的な変化はありません。
強いて言えば、メンテナンスが楽になるくらいです。
しかし、BBの交換は非常に面白く、勉強になる事が多いです。
まぁ取り立てて急がず、資金が溜まってからやる事をオススメします。
かしこ。

BB交換

missiさん、
ありがとうございます。資金(工具を含む)+技術を貯めてからになります(^_^ )。また、いろいろおしえてください。

荒サイ上流部でポタしてますから、いつかお会いできるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/852-4637eaf8

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

