やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


今日のパワスマ

 地元のゲーセンでのパワスマプレイ日記(ぇー

 1回目、メインで使ってるティム・ヘンマンで挑戦。「ちょうせん」って変換すると「朝鮮」になるので軽く鬱です。このヘンマンってキャラは、見た目ヘボいし強烈なパワーも無いので、熱狂的なファン以外は使わないのですが、足が速いし弾道も低いのでmssiの好みです。
 Stage1でいきなり乱入されましたが、対戦相手がとてつもなく弱いので手を抜いていい加減にプレイして叩いておきました。なんかリアル厨房だったっぽ。たしか1週間くらい前にも対戦した事がある相手だったんですが、1週間前から全然進歩してないんですよね。始めたばかりの頃って、急激に成長してどんどん強くなるのが面白いモノだと思うんですが、このリア厨はダメ。センス無い(酷い
 パワスマは考えないと強くならないんですよね…
格ゲーみたいにコンボとか複雑なコマンドとか一切無いですから、どれだけ頭使ってキャラを操るかが勝負になります。このリア厨は全く考えている節が見当たりません。餌にならn(ry

 Stage5までずーっと3-0のストレート勝ちを続けると、隠しボスのKingと戦えるのですが、Stage5のCOMに3-0で勝つのはナカナカ大変です。相手の強烈なサーブを捻じ伏せなければなりません。今日は新しいレシーブのコツをつかんだので、非常にイイ感じで3-0で勝利できました。Kingにも勝てました。ワタクシmssiゴキゲンです。

 一度席を立ってから台に戻ると、さっきのリア厨がプレイしてます。ホント、乱入するのが可哀想なぐらいヘタなので(酷い)、生暖かく見守っていたんですが、このリア厨、強くなろうと努力してる様子が見えません。とりあえずサーブをど真ん中にしか打たないのは直せよーとか思いましたが、まぁ言わないでおきます。Stage 4のCOMにパーフェクト負けしてたのも修行のウチです。

 2回目、2ndキャラのカフェルニコフでプレイ。このキャラはオールアラウンドプレイヤーです。足が速いタイプのオールアラウンド。mssiは足が速いキャラが好きです。パワスマは球に追いつければどうにかなります。なのでmssiの最強キャラはファストランナーのノーマンです。全キャラ中最速。最強。強すぎるので封印してますが。
 普通に3-0で勝ち進んでKingと対戦。途中サービスゲームをブレイクされて「これは勝てないかも…」と不安になりましたが、1回目のプレイ時に会得したレシーブのコツを使い、Kingのサーブをビシバシ返す事ができて、Kingからブレイクとりました。mssi感動です。結局3-2で勝利しましたが、このレシーブをもっと進歩させれば、Kingを3-0で打ち破る可能性があります。

 (*´ω`).。oO(Kingを3-0…)

 夢に思っていた世界が近づいてきました。1ヶ月前までは絶対不可能だと思っていたんですが、割と近いうちに実現できるかもしれません。まぁ、まだまだその先の世界は果てしなく続いてるんですがね。超上級者レベルになると、足の角度で球を打つ方向が分かるらしいです。そんでそれを利用して、球を打つ方向のフェイントを掛け合っているらしいです。
 嘘かホントか分かりません。今はmssiも確認できないレベルですので、まぁ頭の片隅に留めて置く程度にしておきますが、そんな事を実行している人達がいるのかなぁ…と思うと「キモイなーwwww」と思う反面、プチ尊敬の念を抱きます。自分より強い人がまだまだいるんだなーと思うと安心します。そういう人に叩きのめされたいなぁ…とか思ったり。マゾなのかも知れませんが、マゾなのかも知れません(ぉ

 何気にKingに2連勝です。初2連勝。
確実に上達してる自分サイコー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/87-7ea8ef68

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

