やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


VT2009やってみた

Virtua Tennis 2009やってて分かったことメモ。

ラケットのパラメータ、Power、Angle、Controleについて。Powerは球の重さ、Angleは角度、Controleは低さと速さを表しているっぽい。Powerが高くてもControleが低いと、球の速度は遅い。またコレに関連して、隠しラケットの性能がパラメータでハッキリ分かるようになった。これはパワスマ3時代からの疑問点だったので、長年のモヤモヤが解けた感じだ。

隠しラケット入手条件は、1.デビスカップで優勝する。2.Dukeを初めて倒す。の2つかな。隠しラケットを全て集めるには、デビスカップを何回も優勝する必要がある。Woodracketの性能のみUNKNOWNになっているが、使った感じでは[5,5,5]くらいかな。全然性能良くなくてガックリ。今のところ、ショップで買う$100,000くらいのラケットが一番良いと感じる。

ガイジンは対戦で負けそうになるとすぐ離脱する。おまけに「you are cheating wonker」とかメッセージ投げてくるのな。ガイジンと対戦すると、半分くらいの奴は途中で逃げる。なんだかなー。

対戦といえば、このゲームの過疎っぷりが凄い。コアなユーザは日本人だろうに、日本にほとんど周知されてないどころか、日本語版が発売していない。対戦相手を見つけるのがスムーズに行かない。悲しいかな。

発売から半年近く経つのに、2chのスレはPart1のまま。とんでもない過疎っぷりだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/894-c494e322

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

