やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



インプットが必要です

社会人になってから勉強を完全にサボり、持ち前の自作パソコンとITサイト巡りの趣味で得た知識のみを使って仕事して来たけども、いい加減潰しが効かなくなってきた。、そろそろ本格的に勉強を始める必要がありそうだ。

というわけでボーナス(雀の涙w)も出たことだし、参考書を買ってきた。とりあえず必要な知識の分で、DBスペシャリスト、Javaアソシエイツの本。前回の試験では途中で諦めたNWスペシャリストも引き続き勉強しよう。とりあえずインプットを済ませないとなー。Linuxも表面的な部分しか理解出来てない。プロセス周りの知識が怪しいし、今後はカーネルの勉強も必要になりそう。まぁそれは必要になったらやろう。DB2の本とか探したけども、OracleばかりでDB2の本は店頭で確認できなかった。まぁこれも後回しでいいや。

無理しないで、色んな事を同時並行でやろうと思う。目下必要なのはデータベースの知識(ほぼゼロに等しい)と、JavaおよびEclipseの知識だなー。とりあえず会社の先輩にオススメしてもらったこの辺の記事を参考に少しずつ勉強を進めよう。

コメント

キッカケは不知''

複雑化するWebアプリのデバッグかぁ・・・・・。JavaだけじゃなくIT系は年々変化が激しいからなぁ。
こーいう時は上司の手助け(コミュニケーション)が肝心。
この前の中国の方に
中国電信(China Telecom:CT)※旧電電公社体質で南側中心らしい
http://www.chinatelecom.com.cn/
中国網通(China Netcom:CNC)※AU的な体質で北側中心らしい
http://www.jp-wangdao.com/
の2社について話を聞くのもキッカケになっていいかも。
結構フカイと思うよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/896-c22de313

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

