やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



ゲームは1日1時間

掲題は、私たちの世代が小さい頃から口酸っぱくして親から言いつけられていた事だ(こういう事をいうと、30代に思われる)。社会人になってようやく、この格言の素晴らしさが分かるようになった。「何事もほどほどに。やることヤレよ」という意味だと解釈してる。

もちろん子供の頃は1時間なんて守っていなかった。親が風呂に入ったタイミングを狙ってスーファミの電源をONし、親が寝静まったタイミングを見計らって布団から抜け出してスーファミの電源をONしていた。1分1秒でも長く、楽しいゲームをやり続けたい、当時はそう考えていた(つい最近までである)が、社会人ともなると、当然そうは行かないことが分かってきた。家に帰ってずーっとゲームやってると、翌日の仕事に響きまくりである。勉強せにゃならん事も多い。そこで1日1時間である(結局やるのかよ

最近はDBの本を読みつつ、Javaアソシエイツの本も読み始めている。Javaの初歩だからと馬鹿にしていたが、細々としたもの(JNDIとか)をテキトーにググって眺めても全く吸収できないので、割と有り難かったりする。Javaアソシエイツは確実に取れそうなので、そのままJavaプログラマまで取ろうかなーと画策中。しっかし受験料高いな…

ネットワークはひとまず置いといて(ぉ

1月末に証券外務員二種を受けることに決定。もう試験の申込は完了してたり。同期が2日しか勉強してないのに取れたとか言ってたので油断しまくりだけど、自分は1週間以上かかるのが確実なので、年明けてからボチボチやろうかなーと思う。

ゲームを1日1時間に設定してから、生活がうまく回り始めた。油断せずに行こう。

ちなみに1日1時間やってるゲームは、相変わらずVirtua Tennis 2009。世界ランキング30位程度になりました。まぁ母数がそもそも少ないんですけど。ボコボコにした外人から「fuck u!」とか「cheat」とか罵られながらプレイしてます。あー楽しい(ぉ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/897-5acff3ab

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

