やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


2009年面白かった漫画リスト(今更

2009年に読んで「面白かった!」と思う漫画をリストアップしようと思います。
2009年に「発売した」漫画ではなく、2009年に「私が読んだ」漫画のリストです。
やや古くても気にしない。
 
■もやしもん8巻
以前レビューも書いた、もやしもん8巻。
多分2009年最高の1冊。
ビールうめぇ。

■ヴィンランド・サガ8巻
6巻で大化けしたと思ったヴィンランド・サガが、
8巻で超大化けしました。
読んでて思わず叫んだ。
これからが楽しみでしょうがない。

■ヒストリエ5巻
ヒストリエを今年から読み始めたんだけども、
いやはや今まで読んでなかった事を後悔した。
ストーリー展開のテンポが良い。
あとエウメネス頭良すぎ。

■ネムルバカ
石黒正数の短編。
これ1冊でキレイに完結していて、
石黒流のギャグも随所に散りばめられている。

■FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE4巻
作者がスペリオールで「MOON LIGHT MILE」書いてる人。
重厚な戦争ものだけど、コミック1冊ちょいで話がまとまってて読みやすい。
4巻は最後ヘルシングっぽくて良かった。

■ぼくらの11巻
本編がついに完結したのに加えて、
特装版の小冊子が面白すぎる。
ロボより人間ドラマに重点が置かれてると感じた。

■少女ファイト6巻
完全に私の趣味なんだが少女ファイト面白い。
登場人物みんなイイ奴過ぎ。

■CLOTH ROAD8巻
相変わらず絵はキレイだしストーリーもぶっ飛びすぎ。
正直この人達は黄金ペアだと思うのでもっと続けて下さい。

■ちはやぶる7巻
すでに随所で取り上げられていますがココでもオススメしておきたく。
強い人達が個性溢れすぎキャラなのが良い。
クイーンとかあれが逆にめっちゃ可愛いと思うぜ。

■伊藤さん
秋★枝さんのwebまんがとかの短編。
全体的にいちゃいちゃラブラブです。
読みながら5回くらい「ムッハー!」と叫んだ。

■以下略
ヒラコーのゲーム紹介漫画…のはず。
多分2009年一番笑った漫画。
ただし一般人にはオススメしない。

■監督不行届
安野モヨコが旦那の庵野監督との夫婦生活を書いたエッセイ。
庵野監督のヲタっぷりがめっちゃ面白い。
ちなみに島本和彦のアオイホノオと合わせて読むと相乗効果で面白い。

■となりの801ちゃん4巻
DVD付きの限定版を買ってしまった。
あと著者が出してる同人誌「となりのチベくん3」とか買ってしまった。
やおいちゃんが飛び出て興奮して萌を語るところが良い。

2009年は良作漫画が大量に発売した年だったなーと。またそれに自分が出会い、発見することができた年だと思います。これは私が社会人になって、資金的に購入出来る漫画の量が増えたからだと思います。

漫画というと、自分の趣味以外の作品は中々手に取りづらいですが、アニメ化をきっかけにして読んでみたり、漫画レビューブログでオススメされてるのを読んでみたり、知人からススメられるのを読んでみたりすることで、かなり幅が拡がるんだなーと思い知りました。

今年の目標はアレだな。一人暮らしだな。今年中に引っ越さないと、漫画の置き場がなくなるぜ(ぇー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/900-54d18be3

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

