やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



来週試験なんですが

証券外務員の試験に申し込んでしまったので勉強しているけど、これが全く面白くなくて辟易している。

仕事に使えそうな知識は無いし、覚えたから何かが解決する訳ではないし、覚える事はと言えば専門用語とルールだけ。会社で奨励されていたとはいえ、なんで受けようと思ったんだろうな自分。

試験自体は◯×なので、頻出問題だけ覚えればもういいか(それでも受かる見込みは無いけども)。何せ勉強している内容に全く興味が湧かないので、全く頭に入ってこない。明らかに自分の苦手分野だな、と悟った。今まで理系畑にいたから気付かなかったんだなぁ…

一方のJavaアソシエイツの勉強はほぼ終了しました。インプットは終わったので、練習問題を解くのみ。こっちはスイスイ覚えられた。なんだろうこの差は。

ちなみに受けるのは外務員二種です。一種は受けないだろうと思います。面白くないので。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/902-50973991

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

