やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



今週の漫画めも

今週読んだ漫画リスト。
1週間まるまるDSのゼルダやってたので、実質1週間しか読んでませんわ。

・あまんちゅ! 2巻
 相変わらず良い世界観作ってくれるわぁ。しかもまだ、てこが海に潜ってない。
 海の中ではどんな素敵ワールドが広がっているのだろうか。
 ダイビング経験の無いてこの視点で物語が進んでいくのも良い。
 この感覚は、RPGのワールドマップを探索するのに似ている。
 しかも今は街を探索している状態。先が読みたくてしょうがない。
 じっくり腰を据えて味わえる良作に育って欲しい。これからに期待。

・シブすぎ技術に男泣き!
 最近、こういうエッセイ系の漫画が好きになってきた。自分の親でも読めるからだ。
 日本の中小企業でエンジニアとして働いてきた著者が綴る、技術系エッセイ。
 製作する機械の解説が一々細かいので、メカに興味がないと面白くないかもしれない。
 自分はこういうの好きだけど。

・新世紀エヴァンゲリオン 11巻
 今更ながら買ってみた。エースの連載は全然読んでないけども。
 中学生の頃に4巻あたりまで買ってたなぁ。当時のコミックは捨ててしまった。
 なので、今は手元にこの11巻しかない。
 貞元さんの絵はイイなぁ。熊倉裕一さんと共通してる部分がある気がする。
 ここから前劇場版に持っていく流れみたいだけども、結末はどうなるんだろうな。
 4月に12巻が出るみたいなので期待。

・弱虫ペダル 8巻
 8巻だけ見逃してた。もうすぐ10巻が出るというのに…

・いなかの 2巻
 この人、同人誌も出してるのね。成人男性向けで。
 それを読んでからはいやらしい絵にしか見えないから困る(ぉ

・サマーウォーズ 2巻
 映画の内容に忠実に作ってあるなぁ。
 でも冷静に考えたら、ラブ・マシーンが4億以上のアカウント同時に操るって、
 相当な性能のコンピュータが必要だよな。米軍ならそれもやっちゃう想定なのかな。
 ozのシステムだとケータイ1台で1アカウント操作できるので、
 てきとーに考えて普及価格帯のPC1台で10アカウントくらいいけるのかな。
 業務用のサーバで10台の仮想PCを使うとすると100アカウントとして、
 ラブ・マシーンはサーバ400万台か。Googleのデータセンターよりすげぇな。
 まぁ計算の前提がてきとー過ぎるので気にしないで下さい。

・屍鬼 7巻
 フジリューの絵と和製ホラーの雰囲気がマッチしすぎ。
 そして話がいいところで終わりすぎ。ここからどうなっちゃうんだよ…

・水晶石の森
 雰囲気で買ってみた。絵本の世界みたいなお話ね。

・闇金ウシジマくん 17巻
 やばいウシジマくん面白い。
 今までも凄かったけど、今回の「楽園くん」編はすごい。
 なんせ登場人物の誰一人として幸せになってない。
 あとで詳しく書こうと思う。

・純潔のマリア 1巻
 「もやしもん」の作者が中世の戦争もの始めた。
 設定がイケてる。1巻終わった時点でかなり興味深い作品になってる。
 けっこうファンタジー入ってるけど、そもそも菌が見えるって設定がファンタジーだから別にいいか。

・スペランカーアンソロジー
 秋★枝さんがいると聞いて買いました。あと犬さんとか、石黒さんとか。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/918-055f08f5

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

