やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


世界樹のGW

放置しまくり。まいった。

GW期間中も自転車で旅とかしました。写真も撮ってありますが、現在は「世界樹の迷宮3」に絶賛ハマり中なので、このゲームをコンプするまでお待ち下さい。

んで世界樹の話。

本編を3周しました。5層のボスを3匹倒して、現在6層目を攻略中です。
が、この6層目が大変マゾい。最下層の地下25階までたどり着きましたが、敵がめっちゃ強い&ダンジョンがイヤラシイ作りになっているので、少しずつ進めています。

状態異常と縛りを使う敵が多いなぁ。んで縛ったところで全体攻撃されてパーティ壊滅なんて日常茶飯事。全員転生組のLv.61だけど、まだまだ楽に歩ける感じではないかな。Lv.70でもおぼつかない気がする。

パーティは以下の感じ。

■ギルド:ウシジマ
アルファ(アンドロ/バリスタ) まんだらけ(ファランクス/シノビ) クリリン(モンク/ウォリアー)
へうげもの(ゾディアック/パイレーツ) ひらこー(プリンス/バリスタ)

アンドロの硬さと攻撃力を活かして、サブバリスタの前陣迫撃砲術メイン。
ゾディアックはエーテル圧縮、特異点定理、エーテルマスタリーを上げて、3色リミットスキルをメインで。
他のメンバーは守り、回復、補助が仕事だけども、ある程度育てたら火力を上げていく感じ。

1層ボスのナマズのレアドロップで、2番目に強い槌が序盤から買えるようになったので、採集専用ファーマで小一時間頑張ってお金を貯めてヤグルシを買いました。モンクでタコ殴りするだけでサクサク進むので、本編クリアは結構順調に進められたと思います。

すれ違い通信で他のプレイヤーのギルドカードを集められますが、秋葉原が圧倒的に効率良いですね。2回行っただけで40枚、あっという間に溜まりました。特に、とらのあな、メロンブックスあたりをウロウロしていると良い感じです。

友人のこの人この人で、世界樹遊んできました。大航海クエスト(みんなで)をプレイしてみましたが、2人で遊ぶと2人パーティしか作れないのな!(まぁ、NPCがいるクエストを選べばいいんだろうけど…)2人で5人パーティとか作れないものかね。もう少し柔軟にやってみたかったなー。

6層まで行くとお金が大変余るので、2人にいい感じの武器を渡して来ましたが、正直なところ強すぎる武器を使うとこのゲームの面白さ(マゾい難易度)が半減するので、使用は控えた方が良いかも知れません。ご利用は計画的に。

他の人のギルドカードを見ていると、やはり少女キャラでパーティ構成している人が圧倒的に多いなぁ。私は男2:女3という感じで作っていますが、これに飽きたら今度は全員オッサン&爺さんでメンバー構成してみますか。とりあえずモンクとショーグンは必須な感じで。あとはファランクス、シノビあたりがオッサン臭漂っているかな。あとはパイレーツかビーストキングで迷うところだけども、パイレーツは一度作った事がある(銃パイレーツで微妙だった…)のでビーストキングにしようか。シノビと6枠目争奪戦になりそうだけども。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/927-b2cd2553

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

