やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



iPhone製造工場への潜入調査

自殺は続くのか? 従業員の怪死に悩むiPhone製造工場のFoxconnに潜入調査

Oh! なんだか色々とショッキングなニュースだ。Foxconnといえば2~3年前にアキバのパーツショップでマザボが出回りだした大手HWメーカで、DELLやHPやAppleのマザボなどのパーツをOEMしているらしいです。私はiPhoneの製造をFoxconnが行っている事を知らなかったので、このニュースは二重の意味で驚きです。

リンク先の記事では、潜入捜査のレポートが記載されていますが、記事を読む限りではFoxconnの中国工場の労働環境は相当劣悪みたいです。休み無し、残業代無しで、従業員同士が交流しにくくなるよう管理されているような。これが本当だとしたらブラック企業もいいところだな。なんだかFoxconn信用できなくなってきたぞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/930-157db954

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

