やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュートリアル

チュートリアル1
 まだまだShadeで分からない事が多いので、大人しくHelpのチュートリアルに従ってオブジェクト作ってました。上はそれをレンダリングしたものです。レイトレーシング法で342秒かかりました。パストレーシング法は…1100秒までは大人しくレンダリングさせていたんですが、流石に待てなくなったので中止。多分あと1000秒くらいかかったと思う。

 大体のコツがこれで掴めたので、昨日の作りかけのポンたんはそろそろ完成させられるかも知れません。今ある知識を使えば多分できます。出来るんですが、マシンパワーが足りるかどうか心配です。流石は2年前のミドルレンジクラス。1枚の画像を描画するのにも四苦八苦です。

( ´д`)y-~~.。oO(CGやってる人がマシンに投資する気持ちが分かるなぁ…)

 という事を考えていると、最近の映画とか㌧でもないですよね。ニモとかスターウォーズとか。あれ殆どCGじゃないですか。多分1枚1枚画像をレンダリングして、業務用のモンスターマシンで数日かけて1本の映画にするんでしょうが。

 いやはや、いやはや(何だこの締め
スポンサーサイト

コメント

なんだかすげぇな・・・
3Dってむずかしそー

基本操作を覚えてしまえば楽ですwww
線とか円とか球とかを組み合わせて形を作るのよ。あとはそれの変形カナー。
3DCGに必要なのは、マシンパワーと財力だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/94-3abe342b

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。