やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



おいおい、お疲れだよmssiさんよ

疲れた。もうだめぽ

 ちょっと聞いてくださいよ。スレタイとあんま関係ないけどさ。今日、朝9:00から23:30まで、14時間30分働いてきたんですよ。14時間30分。

 普通の体調だったら、このくらい全然屁でもないんだけどさ。その2日前に、徹夜でとあるDVDを7本ぶっ通しで鑑賞していたんだよな。1話見るごとにレビューとかやっちゃったりしてさ。全く、若気の至りってやつだよ。今から考えれば、もうアホかと。馬鹿かと。

 んな訳で、激しく寝不足の状態で今日まで引きずって、14時間30分労働ですよ。でも、これだけならまだいいんだよな。今日に限って、よくないことは重なるってもんだ。

 まず月末。月末の日曜日。これがアキバだったら、メッセやメロンやとらに並ぶお兄ちゃん達が通常の3倍ほど増えるわけだ。なんたって給料日後の休日だからな。国民全員で浮かれ気分な日だよな。9:00~23:00の間で、普段なら70人来ればいい程度のウチの店の来客数が、今日は90人突破だよ。俺が働いてる間、ずーっと満席状態だよ。

 しかも今、各店舗にコミックのブックカバーをキレイに磨くように指令が出てるわけなんだよな。俺は担当区域を割り当てられていたんだが、普段から休日の一番忙しい時間帯に出勤していたから、正直すぐには終わらないだろうと思ってのんびりやっていたんだよ。でも、今日は14時間30分も連続して働くんだよ。滅多に無いんだよこんな機会。そりゃぁ、「この時間中に終わらせてやるぜ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ」ってなるじゃないか。

 だから、終わらせたよ担当区域。周りのメンバーと比べて一番ペースが遅かったのに、ブッチギリのトップで終わっちゃったよ。今日磨いた本の数は、ざっと800冊。これを軽く湿らせたテーブルクロスでゴシゴシと磨くわけだ。右腕が筋肉痛になりそうだよ。

 しかもだ。ウチの店のPCで、FDやCDドライブが故障してるPCがあって、じゃあいっそのことプリンタも新しくしよう、じゃあいっそのことPC席を増やそう、という事になったんですよ。朝からPC担当の人が来てたんですが、例によってほぼ満席状態がずーっと続いてるんですよ。作業できないじゃないですか。

 そして昼になって、PC部長ご帰宅。大量のパーツやら配線カバーやら置いていったんですが、FDとCDの故障は自分でも直せるなと判断したので、PC部長に相談して自分で修理する事になったんですよ。ドライブ取り替えるだけなんですけどね。ずーっと故障の状態が続いていたので、とっとと直してしまいたかったんです。

 そして客が少なくなった夜8時ごろを見計らって、修理やるかーと思った矢先、客が大量にやって来て、修理しようと思ってたPC席を全部取られました。歯軋りするほど悔しかったです(ぉ

 それから隙を見計らって、客が帰ったら即座に席を封鎖してPC本体を取り去るという荒業を使い、なんとか修理に漕ぎ着けました。電源付けっぱなしの本体の中身は目も当てられないほど汚れていましたが、見なかった事にしてFDとCDドライブを交換します。モノによっては特殊なネジを使っていたりして、普通のドライバーでは交換できないようになってたりします。「+」でも「-」でもない、「*」のネジ穴って何だよ。
 ふざけるな、CO●PAQ。

 そんなこんなで、非常にぐったりした状態で今日一日の仕事を終えました。もうやけくそです。ねむいし、腹減ってるし、疲れているし、とってもやけくそです。栄養素が不足しているのかもしれません。

 と言う訳で、帰りに吉野家に行って、mssiの吉野家最新流行、mssi流全部入りを注文しました。mssi流全部入りとは、「あいがけカレー大盛りチーズ半熟卵」の事です。これ一品で660円です。吉野家で600円以上払う事なんてこれ以外無いですな。ただし、付属してくる福神漬けの強烈な甘さで、半熟卵とチーズのマイルドな味が全く分からなくなってしまう、諸刃の剣。素人にはオススメできない。

 この「あいがけカレー大盛りチーズ半熟卵」。完成した姿が惚れ惚れする程なのですが、あいにくデジカメを持ってなかったので撮影は出来ませんでした。今度注文したら写真うpします。

 全部入りで腹を満たした所で、iPodで電波ソングを聞きながら帰宅です。疲れた脳みそには電波ソングがやさしく染み込みます。いい感じに脳みそとろけているからなんでしょうかねぇ。自転車に乗り、大音量で「We Love "AKIBA-Pop!!"」を聞きながら家に向かいました。普通に声に出して歌いながら。もう人目とかどうでもいいです(ぉ

 以上、本日mssiが過ごした1日でした。バイトしかしてねぇじゃん。

 ここまで読んでくれた貴方、とってもありが㌧。
せっかくだから、コメントに足跡でも残しておくといいよ。
メッセージが思い浮かばなかったら、
 「疲れてるんなら早く寝ろよ」
って書くだけでもいいと思う。mssiお兄さん全然かまわない。

        ○ サァ、
     ○ ノ|ヽ
  _| ̄|  <し


        \○ センセイガ
    __○  |
   ノ) /|  <し


       \○ ササエテヤル
  \_○  |
  ノ  /|  <し


     \/ \○ ヨシ、イイゾ
      |○  |
      /|  <し


      |/ \○ モウスコシダ
      |○  |
      /|  <し


       (      ○」 ハハハハハハ
     _/ ̄   「/
      ノ○   />

コメント

うん。その、なんだ。
くるくるリスクがいいな。
 
「いいじゃない減るもんじゃないし!」
「増やしてもいけないバグ!」

おぉぉぉっぉぉ!
くるくるリスクを選ぶとは、お目が高い!
実は、俺もリスクが一番お気に入り。
ネタの濃さでは間違いなくNo.1だよね。

「個人情報ーーー!」

(人´∀`)∠「ブートセクター!」

バイト乙。冬の資金になりそうだな・・・

「ふつうのうた」がmy favorite!
ふつうのおたく~ ふっふっふつー♪

MOSAIC.WAVのレビュー会場はここですか?
2番目のお気に入りは「キミは何テラバイト?」です。
コンピュータに郷愁を感じる曲作りがステキ。

冬は戦場です(何

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/98-e42e5343

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

